骨盤矯正で痩せる期間はどのくらいなのか

骨盤矯正をして痩せた期間をじぶんの体験談を元にお伝えします。

結論からいうと、骨盤矯正に取り組んでから2ヶ月間で3キログラム痩せることができました。

2ヶ月間で3キログラム痩せることができたので、本当に骨盤矯正をするために骨盤ショーツという選択をしてよかったです。

 

この記事では2ヶ月間骨盤ショーツを履いて体重を3キログラム落とすことができたので、

  • 1週間
  • 1ヶ月
  • 2ヶ月

これら骨盤矯正を実践した記録をお伝えしていきます。

【骨盤矯正で痩せる期間】1週間で効果はあったの?

骨盤矯正ショーツはエクスレーヴという骨盤ショーツを履きました。

骨盤ショーツを履いて骨盤矯正しようと思った理由は、仕事や家事で忙しく整体に通う時間がなかったからになります。

またエクスレーヴにした理由は黒色で形も可愛かったので、これなら履くことを楽しむことができると思ったからです。

 

履くことを楽しむことができると思ったエクスレーヴですが、履き始めてから1週間は効果を感じることができなかったので「辛かった」というのが本音になります。

ただ痩せるという面では効果を実感することはできませんでしたが、骨盤ショーツを履くことで姿勢が良くなったので、洋服を可愛く着るという観点からみるとエクスレーヴを購入してよかったです。

【骨盤矯正で痩せる期間】履いて1ヶ月でどうなった?

骨盤矯正ショーツを履いて1ヶ月。

それでもまだ痩せる効果を実感することができません。

でも毎日骨盤ショーツを履き続けていると間食したくなったときに「いま骨盤ショーツを履いてダイエットをしているんだ。ここで食べ過ぎるわけにはいかない」と、自分を抑止することができました。

 

自分を抑止すると言っていますが、食事制限はしなかったです。

わたしが骨盤矯正ショーツを購入した理由は、

  1. 家事と育児で運動する時間がない
  2. 食事制限をせずに痩せたい

この2つだったので、食事制限はすることなく骨盤ショーツを履き続けて痩せることができると信じて、毎日履き続けました。

【骨盤矯正で痩せる期間】2ヶ月で3キログラム痩せた!

骨盤矯正ショーツを履き続けて2ヶ月。

これまで体重に変化はありませんでしたが、2ヶ月目で体重を3キログラム減らすことができました。

体重を減らすために骨盤ショーツを履く以外のことはやっていません。

唯一意識したことは食事を食べすぎないということくらいです。

とにかく2ヶ月間、骨盤ショーツを履き続けて体重を減らすことができたので、途中で諦めることなく履き続けて本当に良かったと心の底から思ったことを今でも覚えています。

骨盤矯正で痩せる理由

骨盤矯正で痩せる理由は、血流を改善して代謝が良くなるからです。

骨盤が歪んでいると内臓が本来あるべき位置より下にさがり、内臓が圧迫されて機能が低下します。

また内臓が圧迫されて機能が低下することで、骨盤内の血液循環が悪化して冷え性になったり、老廃物を排出しにくい体になることで痩せづらい体質になるのです。

骨盤矯正で痩せる期間まとめ

最後に骨盤矯正で痩せる期間をまとめると、骨盤ショーツを履いて、

  • 1週間・1ヶ月:効果なし
  • 2ヶ月:体重を3キログラム落とすことができた

これらになり骨盤矯正をしたくても運動する時間がない・整体に行く時間がない方には、骨盤ショーツを本気でおすすめします。

 

なんせ骨盤ショーツ『エクスレーヴ』は毎日履く下着の上から履くだけなので、手間をかけることなく骨盤矯正をすることができますからね。