骨盤矯正にダイエット効果はあるの?

骨盤矯正をすることで痩せることができると知って、2ヶ月間骨盤ショーツを履いて骨盤矯正を試してみました。

骨盤矯正を骨盤ショーツで試してみようと思った理由は、仕事と家事で忙しくて整体に通う時間がなかったからです。

結論から言うと、2ヶ月間骨盤ショーツを履き続けて体重を3キログラム減らすことができました。

 

この記事では、

  • 骨盤矯正ダイエットを試した私の口コミ
  • 骨盤矯正の効果

これらについて書いていきますので、ぜひ参考にしてください。

骨盤矯正ダイエットの効果!私の口コミ体験談

骨盤ショーツを履いて骨盤矯正ダイエットをしようと思いましたが、履きはじめて1ヶ月は体重に変化はなく、「これで本当に痩せることができるのかな・・・」と自問自答したことを今でも覚えています。

正直、骨盤矯正ショーツを履きながらダイエットするのは、整骨院や整体に通うなど手間はかからないメリットがありますが気持ちの面で辛かったです。

なんせ毎日欠かすことなく、1ヶ月間骨盤ショーツを履いているのに体重は1kgも減らないのですから。

 

でもせっかく骨盤矯正ショーツを購入したのだからと思い、2ヶ月間、骨盤ショーツを履き続けました。

2ヶ月間骨盤矯正ショーツを履き続けると、これまで体重に変化がなかったのに少しづつ体重に変化があらわれてきたのです。

 

「あれ?これって骨盤矯正ショーツの効果が出てるかも」と思いはじめてから、朝体重計に乗るのが楽しくなったことが本当に嬉しかった。

骨盤矯正ショーツを履いてからの1ヶ月は体重計に乗るのが辛かったので、2ヶ月目の変化は涙がでるくらい嬉しかったです。

骨盤矯正ダイエットの効果がでるまでの期間は2ヶ月

骨盤矯正ショーツを履いてから効果がでるまでの期間は2ヶ月になります。

骨盤矯正ショーツを購入する前に骨盤矯正ショーツには即効性がないことは分かっていましたが、毎日履き続けているだけに本当に辛かったです。

 

骨盤矯正ショーツを履いてからの体重の変化を具体的にいうと、

  • 最初の1ヶ月:体重に変化なし
  • 2ヶ月目:徐々に体重が減りはじめ、最終的には3kg減る

2ヶ月目に急に体重が減ったわけではなく、骨盤矯正ショーツを履きはじめてから1ヶ月〜2ヶ月の間に徐々に体重を減らすことができました。

整体や整骨院に通うことなく骨盤矯正ダイエットで効果をだす方法

骨盤矯正ダイエットの方法は整体や整骨院に通う、骨盤矯正ストレッチをする、そして骨盤ショーツを履く方法があります。

骨盤ショーツで骨盤矯正をする最大のメリットは手間がかからないことです。

実際に2ヶ月間、骨盤ショーツ『エクスレーヴ』を履いて思ったことは、毎日履く下着の上から履くだけなので仕事と家事・育児で忙しくても骨盤矯正できるということ。

 

一方デメリットは、毎日履き続けてもすぐに効果はでないので「ほんとうにダイエットできるの?」と半信半疑になり途中で履くのを辞めてしまうことくらいです。

途中で履くのを辞めないと決意ができる方には、毎日履く下着の上から履いて骨盤矯正をサポートすることができる骨盤ショーツはおすすめの選択肢になります。

整体や整骨院に通う手間を省きつつ、骨盤矯正をすることができますからね。